忍者ブログ

巻き髪を仕上げるコテの使い方ポイント/成人式・卒業式・パーティーの髪型

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も人気芸能人のトップにエビちゃんが選ばれました。最近の読者モデルの芸能人って本当に愛され系ですよね。エビちゃんといえば巻き髪。巻き髪の巻き方ってコツさえつかめば簡単なんですよ。基本は内側に巻く「フォワード」とその逆に外側に巻く「リバース」の2つしかありません。この2つを組合わせる事でモデル仕様の巻き髪にする事もできちゃうんです。それはコテの使い方にヒミツがあるようです。

とってつけたようにクルクルした髪ではなく、自然な柔らかい巻き髪にするコツは、ヘアアイロンの温度を150℃前後にすることなんです。髪をコテにはさんだら、一箇所で止めずに毛先に向かってずらしていくと流れるようなカールになります。
崩れ防止には巻き始める前に巻き髪の専用ウォーターを使えばOKです。

さて、コテの太さですが、ロングヘアなら太めで35~38mmくらい。ミディアムヘアなら30~35mmくらいコテの太さを使用すると顔とのバランスがよく仕上がります。途中で、どうしても仕上がりが気にいらなかったり、上手く出来ないときは、軽く髪を濡らして、やり直しましょう。ちょっと大変ですが、濡らした髪はブラッシングして、もう一度しっかり乾かしてから、巻きなおします。

コテは高温なので、長時間髪にあて続けたり引っ張ったりすると髪が傷んでしまいます。また、濡れたままの髪に、高温のヘアアイロンを使ったり、ドライヤーを間近から当て続けたりするのは、髪にダメージを与えて、パサパサの痛んだ髪にしてしまいます。コテを使うときは、完全に乾かした髪に使うことが大切なんです。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
成人式・卒業式・パーティーの髪型 Copyright(C) All Rights Reserved