忍者ブログ

人気ヘアスタイル/成人式・卒業式・パーティーの髪型

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近よく「モテ髪」という言葉を耳にします。
モテ髪ってモテる髪型だろうって事はわかるけど、でもどんな髪型がモテ髪なんでしょう?ちょっと調べてみました。モテ髪は一般的にはコンサバ系のヘアスタイルの事をいうみたいです。
コンサバ系?それってどんな髪型ですか?

コンサバ系とはコンサバティブ(conservative)の略で、保守的とか控えめなという意味なんだそうです。髪型に限らずファッションでも、流行りやトレンドに流されないベーシックなスタイルの事らしいです。そして最近のコンサバの流行りは「お嬢様系」らしいです。

つまりモテ髪はお嬢様スタイルの髪型と言うことです。お嬢様ヘアスタイルといえば、基本はゆるふわ巻き髪。エアリーなカールヘアの巻き髪のことですね。お嬢様系のヘアスタイル「モテ髪」って、どんな髪型なのか、まだピンと来ない方は、女性ファッション誌の「can cam 」や「JJ」を見ていただければわかりますよ。あの本の中で、モデルさんがよくしている髪型です。

いくらモテ髪が巻き髪だからと言っても、巻き髪にすればモテるってことではないんですよ。全体的なファッションのイメージや好感度の高いメイクなども必要です。でも、巻き髪の巻き方をマスターすることが一番ですね!

PR
HOME
忍者ブログ [PR]
成人式・卒業式・パーティーの髪型 Copyright(C) All Rights Reserved